FC2ブログ
--.--.--.--.スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告Edit
2008.09.28.Sun.複製修羅場の写真回顧録

せっかくBlogLiteで写真があげられやすくなったのに、全然使わないのもあれだから、PCにあった画像をてきとうに貼ってみたのコーナー。

これは今年の夏にWF用のアヤナミさんを抜いたときの部屋ですね。

良く見るとわかりますが、私の部屋です。

部屋にブルーシートを敷いてます。

 

クーラーをガンガンにたいてます。(夏の複製は気泡が入りやすくなるので部屋をキンキンに冷やすんですね)

良く見るとキャストの缶がボールに入ってます。

これは氷水で冷やしているんですね。

クランプではさんであるやつと下にあるのがレジンの液を入れて固めている状態。

固まったのが、左にある白いやつらですね。

それをニッパーで切ってパーツごとに分けてるんですね。

そしてニッパーの近くにあるのがベビーパウダー。

細かいところに液が入らないときにこのベビーパウダーをゴム型にはたいて、ふ?っと飛ばしてあげたのでやるとなぜかちゃんと抜けるんですね。

なんでしょう、、パウダーに上手い具合に入り込むんですかね?。

 

ちなみに部屋で複製をするときはゴーグルして、顔をなんか覆って長袖、手袋長ズボンで肌の露出を極力なくさないとあっという間にかぶれます。

とくに目と喉が油断してるとすぐやられます。

前回は裸眼でやって目の付け根が腫れました。

気をつけましょ?。

参考になるかならないかわからない豆知識でした!

あ!今、塗装&複製用の防毒マスクを探してます。いいのないですかね???

DSCF2527.JPG

スポンサーサイト


Trackback(0)Comment(2)未分類Edit
<<コードギアス ねたばれ感想☆ home // 結局買いましたBlogWrite>>
コメント
こんにちは。なかがわです。
複製作業は、場所が大変ですよね。私は風呂場にビニールを敷いて作業してました。
マスクは、
http://www.d-satomi.com/tool.html
や、
http://www.paint-works.net/safety_equip/safety_equip.htm
あたり、どうでしょう。
// 2008.09.28 // 03:11 // URL // naka gawa // Edit
おお!これはよさそう☆
>なかがわさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆
マスク見てみました。
3Mのよさそうですね~。価格も手ごろだし、里美デザインさんで買えるから材料買うときにまとめて注文できるし!
やっぱし、使用感のレポとかみると付けた時の呼吸のしやすさも重要みたいなので、両方とも軽量でちゃんと呼吸しやすくなってそうでよさそうですね。

毎回買おう、買おうと思ってあとまわしにしてるので、、
この時間がある時期に用意してしまおうっと。
// 2008.09.29 // 00:45 // URL // yosh // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://yoshcake.blog63.fc2.com/tb.php/65-2fefd9d4
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。