FC2ブログ
2008.10.26.Sun.筆塗りでかっちゃんな休日
以前つくったガレキのかっちゃんである事をしたくて
今筆塗りで塗装してます。

筆塗りなのはエアーブラシを使うのがめんどくさいからですが、

コテっと塗ると、これはこれでけっこうかわいい感じ。

重ね塗りすればムラもそんなに目立ちません。

トップコートを塗ろうとしたら水性のがなかったので明日買いにいきます?☆


スポンサーサイト



Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
2008.10.04.Sat.青手のピカチュウ

 

 

ちょ、、、ピカチュウの手が青いんですけど、、。

っていうか妙に体がでかくないっすか?

 

pika1.jpg

 

正面から

 

無邪気ピカ

pika3.jpg

 

 

あ、カモメさんに運ばれてたのね。

ってかカモメもなんかのキャラなのかな。

 

pika2.jpg

@横浜ランドマークプラザ



Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
2008.10.02.Thu.ドーナッツの宇宙ステーション

どうやら宇宙ステーションはドーナッツだったらしい。

小麦粉が主成分なのだ。

どおりで完成が遅れているはずだ。

オールドファッションでは強度にとぼしいので、フレンチクルーラーにしようかという話にもなったが、

フレンチクルーラーではふわふわしすぎているし、第一かっこつけすぎではないかと却下された。

会議の結果ベーシックなあのタイプになった。

あのタイプがなんという名前なのかは知らない。

揚げたドーナツにチョコをかけて、仕上げにチョコスプレーもかけてしまうあれだ。

宇宙からみたときに見栄えがいいというのも選んだ理由だった。

チョコスプレーの色は宇宙ステーションの開発にかかわった各国のイメージカラーを採用した。

何か特定の色を使うことによって宇宙ステーションのイメージが左右されてしまうことを避けるためだ。

 

チョコスプレーのかかった揚げたドーナツという時点でずいぶん某国を連想させるのだが、そこらへんはこの際目をつぶろう。

 

 



Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
2008.10.01.Wed.気になるたらこ焼きそば☆

気になる、、

 

 

けど買ったら負けな気がして、、

 

買えない、、。

 

おいしいのかなあ、

 

なんとなく味は予想できるんだけどなあ、、

 

わざわざ買うほどでもないとおもうんだよなあ、、。

 

たらこ焼そば。

@地元のヨーカドーにて

 

tarako.jpg



Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
| home |