FC2ブログ
--.--.--.--.スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告Edit
2008.08.31.Sun.うう?ん引き続き次回作悩み中

次回作ろうと思っていたやつが結構版権的に難しいことが判明して、、

ちょっと悩んでます。

う?ん、でも設定資料集を某所で出しているので、その時点で結構ウェルカムなのかと思っていたんですが(都合のいい解釈)

 

WFが延期になってしまったので、売るのとか関係なく作るっていうのもありかな?とも思うんですが。

アスカと平行して作ってだめだったらアスカを出すっていう戦法でいくか、、。

■そろそろ絵も描こうかな

ちょっと遠ざかっていたのですが、せっかく予定があいたのでひさびさに絵を描こうかな?とも思っています。

10月からバイトも週4にしてもらう予定なので、いろいろやりたいことがある?☆

予定は未定ですけどね!

 



スポンサーサイト
Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
2008.08.30.Sat.使いやすいかも、blog write

blog write使用

まだ使ったばっかりなんですが、けっこういい感じです。blog writeいまお試し期間なんだけど買おうかな?。

使い方としては、やってるブログを登録してソフト上でブログの記事がかけちゃう感じ。

だから見た目も統一してるので、使いやすさもいいし、

ネットにつなぐのは公開の時だけなので、さくさく速く書けます。

 

いちいち

ログインして?、ブログの記事の新規作成おして?、っていうのがないのだけでもうれしい。

今までブログを何個かやってるために「あれ?これ更新したっけ?」「あ、こんなブログやってた?」っていうのがありましたが、それがだいぶ楽です。

写真なんかも大きさをソフト上で編集できちゃうし、

文字の大きさとかも変えられるし。

関係ないけど画像はいつぞやのナディフでふつ研の出し物をやったとき買ったもの。

なつかしい。(画像貼り実験中)

ふつけん

■こんな人にいいと思う

いろんなブログをやっていて管理ができてない。

ログインとかパスワードとか入れるのがいちいち面倒。

あのブログの作成時の動作の遅さのせいで書く気がおこらない。

ちょっと文字を装飾したりしたいし、画像も貼りたいけどやり方がわからないし、ブログサービスで提供してるのは使いにくい。

画像のアップロードとかどうやるのか分からない。

■このブログにサポート

ちなみにけっこうサポートもしっかりしていて、MTもfc2とかさまざまなブログに対応してます。

ネックは楽天ブログに対応してないところ。

楽天さえオーケーならばこのソフト完璧だと思うんだけど、、

システムが違うのかしら。。

 

ってなかんじでふたたびまた使っていて気づいたことを書きます?

 

 



Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
2008.08.29.Fri.う?ん、マジスカためしちゅう?

マジックスカルプをためし中☆

いままで原型つくるのにはスカルピーをつかっていたのですが、

どうしても形がシャープにならなくて、、。

髪の毛がもっと束っぽくなってるのが作りたいんですよね。

材料じゃなのかしら、腕なのかしらw

 

■消える顔文字

余談ですが、顔文字を登録しても登録してもいつのまにか消えます。

、、やり方悪いのかなあ。

■新兵器を試し中

複数ブログを運営しているので、ついつい更新が怠りがちに、、。

っということで本で知ったblog write(複数のブログを運営しやすくするソフト)を使ってます。今お試し期間。

だからちょっと色とかを使ってます。今回の記事には。

よさそうだったら買おうっと☆

画像の貼り方研究 

↓ゲイサイで出したクレヨン画

酔いライフ

 



Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
2008.08.18.Mon.次回
やっぱりあれをがんばろうかな。
っていうか本気でつくるんだったら、、
仕事やめたいw

WF以外だったら版権がとおらなそうなんですよね?。

と、とりあえずつくりはじめます。


Trackback(0)Comment(0)-Edit
2008.08.09.Sat.WF2008夏終了?
直前まで出せるか出せないか分からないかんじだったのですが、
無事アヤナミさんは展示販売できました。

ほんっとにぎりぎりだったんで、、
次回はゆとりを持って申請いたします。

今アスカのデザインを決めていますが、
次回WFはいろいろあって(ニュースでご存知の方が多いと思いますが)開催が未定ですので
どうしよう?という感じです。


アスカ自体、今の企画ではアヤナミの元を利用するのでおまけという感じで
アスカ以外にも新作を作りたいんですよね。。

Trackback(0)Comment(0)未分類Edit
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。