FC2ブログ
--.--.--.--.スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告Edit
2012.05.11.Fri.こちらのブログは閉めます&タンブラーへ
ちは!
こっちのブログなかなか更新しないので閉鎖しようと思います。
それでもってブログ的なことはタンブラーでやっていくのでご興味あるようでしたら
ブックマークお願いします☆(フォローでもいいのよ)
ガレキ関係は従来どおりにラムキャンブログで書きます

タンブラーアカウントはこちら↓
フラッペうさぎ

↓こっちのタンブラーアカウントはかわいいものを集めています
yoshcake

なんかタンブラーはずっと見ているので更新が楽なんですもの…
こちらのブログはログインめんどくさくて(・Θ・;)

1ヶ月くらいしたらこのブログは削除します~

スポンサーサイト
Trackback(0)Comment(1)-Edit
2011.07.22.Fri.フワフワがーる
iPadお絵かき
フワフワな女の子



Trackback(0)Comment(0)-Edit
2011.06.20.Mon.初心者がWPに入れて使えると思うプラグイン
ワードプレスはプラグインを入れるととても便利になります。
「これできるかな~」ってすごい時間をかけて考えていたことがあっさりプラグインを入れて解決することもしばしば。
以下のプラグインはWP初心者の私が「これ、便利ジャン!」と思ってだいたいのブログに入れているプラグイン達です。
(のちのちあっさりとバージョンアップで実装されることもあるんですが、、。)
参考になれば~。


■my-category-order
カテゴリーの表示順を変えられるプラグイン。
っていうかなんでデフォルトで変えられないのかが不思議ですが、、。
これがあると、ウィッジェットでの表示の順番なんかも変えられます。

■my-page-order
上記のページ版。
ページの順序を変えられます。


■image-archives
画像のサムネイルをクリックするとその画像がある該当する記事に飛べる、といういわゆるギャラリー的なことをやりたい人にはとても便利なプラグイン。
画像の表示方法はCSSで変えられます。
カテゴリーごとに出すこともできるので「イラスト」「立体物」などわけて画像一覧を出す事もできます。



■all-in-one-seo-pack

自動的に検索エンジンにわかりやすいつくりにしてくれるので検索にひっかかりやすくなります。
たとえばタイトルを「名前-ブログ名」「カテゴリー名-ブログ名」みたいな感じに書き換えてくれるわけです。
設定も細かくできますし、キーワードを各記事で分けることもできます。


■ktai-style
携帯向けサイト-ガラケーに対応するブログになります。
テンプレートも携帯向けに改造できますし、携帯からログインして記事を書く事もできます。
プラグインを有効化して同じブログを表示すると自動的に携帯向けの表示がされます。
(スマホは普通のウェブの表示)


■tweetable
ブログを更新すると自動的にツイッターにつぶやいてくれます

■facebook-like-button
記事にフェイスブックの「いいね!」ボタンをつけたいときに

■wp-pagenavi

ページの量が増えたときに分割して、ナビをつけます。
「前へ<1 2 3 4 >次へ」みたいなやつですね
検索結果の表示だったり、カテゴリーページに記事が並びすぎちゃうときに便利

■wp-postviews
人気の記事がわかります。
訪問者滞在時間アップのために便利。
自分でも「この記事が人気なの?」って一目でわかるので面白いですし。


■simple-tags

同じタグがついているものを「関連記事」として表示してくれたり、
記事を書いたら以前のタグから使えそうなのを自動的に表示してくれたり、
タグ周りの便利プラグインですね。


■advanced-export-for-wp-wpmu

同一カテゴリーのエクスポートができます。
一個のカテゴリーだけエクスポートしてほかのブログに移したいときとかに便利。

■Dagon Design Sitemap Generator

検索エンジン向けではなく、訪問者向けのサイトマップを勝手に書き出してくれるプラグイン。
ページや記事に表示することができます。
記事やカテゴリが多くなると自分でも「これ書いたっけ?」と思う事もあったりするので一覧で見れるのは便利。
表示の仕方はCSSで変えられます。




とりあえず私が入れてるのはこんな感じです。
なくてもいいけど、あったら見やすくて楽しいかな~って感じのものを使っています。
いや~、プラグインってほんと便利ですね~

Trackback(0)Comment(0)-Edit
| home | next >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。